2024年度産 愛馬たち
2023年度産駒へ ←← ↑うまなりメイト 入口へ↑ →→2025年度産駒へ
  サイトマップへ  

◆ポジティブマインドの24◆
(24-04)
ポジティブマインドの24 写真   2024年3月20日生 牝・青鹿毛

美浦・手塚貴久厩舎所属

父 コントレイル
母 ポジティブマインド
母の父 Equal Stripes

●戦績と勝ち鞍・主な入賞●
0戦0勝・2着0回(0-0-0-0)
【詳しい出走履歴を見る→】

●近況●
 2025.12.01 MON 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は週3回坂路コースをハロン16〜17秒ペースで1〜2本駆け上がっており、それ以外の日は周回コース2,500mを軽めのキャンターで乗っています。坂路でのストライドは大きく、16-16くらいなら楽な感じで登坂できています。瞬発力を活かすというよりは、長く脚を使ってくれそうなタイプに感じていて、距離も長めの方が合っていそうだなという印象です。以前は前下方に伸び気味だった走りが、段々と馬体を起こせるようになり前脚が上がるようになってきて、特に周回ではその変化がよく感じられます。段々と溜めの利いた走りが出来るようになってきているものの、そこから凄く切れるかと言われると、ジワジワと伸びてくる感じなので、そういった脚質を活かした競馬スタイルになってくるのかなと想像しています。時折、何かスイッチが入ってマインドがネガティブになってしまうことがあるのですが、基本的にはポジティブですし扱いに困ることはありませんね」馬体重501kg

 2025.11.01 SAT 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「現在は週5回周回コースで2,500mの軽めのキャンターに加え、週3回坂路コースを16〜17秒ペースで1〜2本登坂しています。10月半ばに少し負荷を緩めてリフレッシュ期間を設けましたが、それが良かったのか、しっかり走れるようになってきました。ここまで進めている限り、癖はなく折り合いにも問題はないものの、以前より気合い乗りが良くなり、伸びた走りになってくるかもしれません。ただ、こちらの指示には従ってくれるので、今の状態を維持しながら進めていけば問題ないと見ています。ストライドは大きくて伸びやかですし、必要に応じて縮めることもできる器用さもあるので、広いコースが向きそうですね。脚元にも不安はなく、性格も賢く落ち着いており、体の成長も感じられるので、今後が楽しみです」馬体重495kg

 2025.10.01 WED 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「周回コースでの調教に加えてこの中間から坂路コースでの調教も開始しています。まずはスクーリングから初めて環境に慣れたところで徐々にペースを上げて行って、現在は週に3回〜4回登坂しており、そのうち1回は2本登坂しいずれもハロン17秒〜18秒を計時しています。それ以外もハロン17秒〜18秒で1本登坂しています。休んだ翌日はやや硬さを見せますが乗り進めるうちに気にならなくなりますし、ストライドが大きくいい走りをしていますね。性格は非常におとなしく、コントロールも自在で厩舎内でも優秀な存在です。飼い葉食いも安定しており体調面に問題はありません」馬体重482kg

 2025.09.01 MON 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「育成厩舎へ移動してきてからは馴致を進めていましたが、既に完了し、現在は周回コースでの調教を行う段階に入っています。馴致の段階から全く手が掛からず、穏やかな気性で性格の良さを感じましたし、環境の変化による影響もありませんでしたよ。動きにはまだ硬さやぎこちなさのようなものがありますが、バランスはとても良いですし、調教でも少しペースを上げた時の方が走りやすそうにしていました。背中も柔らかく、体を大きく使ってくれて好印象ですし、良い馬になりそうだなと感じています」馬体重468kg

 2025.08.10 SUN 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
Yearling担当者「こちらでは18時間の夜間放牧と、育成厩舎への移動に向けた初期馴致を行っていました。3月産まれで体重・体高共に大きいですが、それでいてスラッとした気品溢れる横見で見映えがしますよ。骨量は豊富ですが筋肉質なタイプではなく、スマートな印象が強いですね。動き自体も素軽くて綺麗なフットワークをしており、芝の中距離がピッタリなイメージです。気性はマイペースな部分がありますが、良い意味で落ち着いており、無駄な動きや余計な怪我等もありません。暑さに注意しながら馴致の強度を上げることができていたため、8月5日に無事にノーザンファーム空港へ移動いたしました。馬体やメンタルに不安な部分が無い状態で送り出すことができて良かったです」馬体重480kg
(12/1 シルク短信より)
●出走予定・登録など●


●コメント●
 圧倒的なオーラにスケールの大きさを感じる馬体は、2年連続で同じ配合を実施したことが頷けるほどの申し分ない完成度を誇っています。大型馬特有の緩慢さはなくトビの綺麗な走りをしており、高速馬場の時計勝負でヒケを取ることはないでしょう。高い次元で両親の長所を受け継いでいる本馬には、2歳戦からあ世代を担う活躍を期待します。
(シルクPOINT血統より)
 ノーザンファームの生産馬です。
 26.02.**日 馬名決定 【競走馬名】:
《写真》 その1


 
トウメイ

◆ルシルクの24◆
(24-15)
ルシルクの24 写真   2024年3月1日生 牝・栗毛

美浦・ 新規開業厩舎所属

父 アドマイヤマーズ
母 ルシルク
母の父 Dynaformer

●戦績と勝ち鞍・主な入賞●
0戦0勝・2着0回(0-0-0-0)
【詳しい出走履歴を見る→】

●近況●
 2025.12.01 MON 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「現在は坂路調教をハロン17秒まで進めています。入場当初から馬格はあったものの、あばらが浮いて薄い体をしていた印象だったのが、今は肉が付いて良い体付きに変わっていますね。もう少し背肉が付いてくれたら更に良いですが、非力な感じは次第になくなり、筋肉のメリハリが出て首や腹回りはとてもしっかりして、ムチムチしてきていますよ。動きもそれに伴って非常に良く、もう少し今のペースで乗り込めれば、ハロン16秒まで順調に上げていけそうな感触です。気性的には父の産駒らしく勝ち気であり、我が道を行く感じもあります。場合によっては気難しさから扱いが難しくなってしまう可能性は考えられるものの、能力が高くて期待している1頭なので、そこを上手くコントロールしていきたいと思います」馬体重474kg

 2025.11.01 SAT 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「こちらに入場後は順調に進めることが出来ており、10月上旬より本格的にコースでの調教を開始しています。現在は週3回周回コースで2,500mの軽めキャンターに加えて、週2回坂路コースをハロン18秒ペースで登坂しています。行きっぷりや乗り味、背中の感触は非常に良く、騎乗者からの評判はとても良いです。ただ、アドマイヤマーズ産駒特有の気の強い性格が出てきているため、悪い方に向かないように注意しています。入場当初は肉付きが薄かったものの、乗り込んでいくにつれて体もかなり良くなってきており、筋肉のメリハリが出てきました。父譲りの気の強さはありますが、乗り込みや飼料の調整で体調は順調に整ってきており、この調子でさらなるペースアップに備えていきたいと思います」馬体重456kg

 2025.10.01 WED 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「9月15日にこちらに入場してからまだ日は浅いですが、向こうでも鞍付けから人が跨るところまでは進めてくれていましたので、現在は廊下内での常歩を行っています。基本的には大人しいものの、やや我の強い面があり、人が引いていても急に止まったりすることがあるため、しつけを丁寧に行っている段階です。飼い葉食いは悪くないものの、イヤリング時代から身になりにくい点が課題で、あばら骨が浮いて腹回りもスッキリ映りますので、今後も飼料管理には注意していきたいと思います。今の雰囲気であれば10月初旬頃には外に出てコース調教を開始できると思いますよ」馬体重441kg

 2025.09.15 MON
在厩場所:ノーザンファーム空港
15日(月)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

 2025.09.01 MON近況
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「現在は18時間の夜間放牧を行っています。無駄肉が付かないスッキリとした馬体ですが、肩やお尻にはしっかりと筋肉が付いています。放牧地では他馬と仲良く過ごしている印象ですが、走り出せば力強くパワフルな走りをしています。暑さに負けず飼い葉食いは良好で、体調面に問題はありません。少し怖がりな性格でしたが、馴致を進めていくと受け入れも良くなり、現在はロンギ場で騎乗して常歩中心の運動を行うことが出来ています。洗いに関しても場所や水を少し怖がるところがあったものの、段々と慣れてきています。今後は暑さによる疲れに注意して、育成厩舎への移動に備えていきます」馬体重449kg

 2025.08.10 SUN 近況
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「現在は22時間の放牧を行なっております。4月にこちらへ入場して来た本馬ですが、隆栄牧場さんでも21時間放牧を行なっていただいていた為か、こちらの馬に混ぜても体力面で引けは取らず、順調に運動を継続してくることが出来ました。気性面ではやや祖父のダイワメジャーを感じさせる敏感な部分がありますが、馴致では数回繰り返せば覚えてくれるので、許容範囲内だと考えています。既に騎乗馴致まで進んでいるので、今後は精神面の成長を促しながら管理してまいります」馬体重432kg
(12/1 シルク短信より)
●出走予定・登録など●


●コメント●
 バランスを保ちながら立派な馬体へと成長を遂げるのは母産駒の傾向で、今後良質な筋肉を纏った上体にはますます厚みが出てくるのは必至です。手先が軽く、運動神経の良さが一際目立つため、ゴール前の決め手勝負も難なく制すると見ています。初年度から桜花賞馬を輩出した父との配合がベストマッチだったと、いずれ振り返る日がくるはずです。
(シルクPOINT血統より)
 隆栄牧場の生産馬です。
 26.02.**日 馬名決定 【競走馬名】
《写真》 その1



トウメイ

◆ギルデッドミラーの24◆
(24-17)
ギルデッドミラーの24 写真   2023年1月26日生 牡・黒鹿毛

美浦・黒岩陽一厩舎所属

父 クリソベリル
母 ギルデッドミラー
母の父 オルフェーヴル

●戦績と勝ち鞍・主な入賞●
0戦0勝・2着0回(0-0-0-0)
【詳しい出走履歴を見る→】

●近況●
 2025.12.01 MON 近況
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「この中間は週3回坂路コースをハロン16〜17秒ペースで1〜2本駆け上がっており、それ以外の日は周回コース2,700mを軽めのキャンターで乗っています。この1ヶ月で負荷を強めることが出来ているように、調整は順調です。先月半ばに坂路のウッドチップの入れ替えを行ったので、その影響で少し脚を取られる部分はあるものの、基本的には前向きさもあって動きは上々です。口向きについてもまだ油断は出来ませんが、以前に比べると段々とマイルドになってきていますね。気性面はイヤリング時には少しヤンチャな部分もあったようですが、こちらでは人に乗られることで、段々と主従関係についても理解できてきて、周りの物音に多少反応する部分はあるものの、人に指示に対してはちゃんと従ってくれています。冬場にしては毛艶も良好ですし、健康状態に問題はありません」馬体重463kg

 2025.11.01 SAT 近況
在厩場所:ノーザンファーム早来 担当者「予定通り騎乗運動を開始しており、この中間は週4回周回コース2,700mでキャンターを行った後、坂路コースでハロン17〜18秒での乗り込みを行っています。最初はテンションの昂りや口向きの難しさを見せていましたが、調教に慣れてくると徐々に落ち着いて走れるようになりました。移動当初は幼い体をしていましたが、坂路での調教を始めて筋肉が付いてきましたし、前向きに走れていて動きは悪くないですよ。先日、黒岩陽一調教師が来場されたので本馬を見て行かれましたが、『イヤリング在厩時よりも良くなっていますね』と成長を実感されていました。脚元に不安は無いので、この後も順調に進めていけると思っています」馬体重460kg

 2025.10.01 WED 近況
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「9月10日にこちらへ入場し、ロンギ場での運動を行っていましたが、近いうちにコースでの調教を始める予定です。馴致では順調に受け入れてくれていましたし、ロンギ場でのダクやキャンターも特に問題無くこなしてくれていました。入場時はコロンとした体型という第一印象で、そのせいかスイスイ走っていく感じではありませんでしたね。ただ、これからしっかり乗り込んでいけば馬体も締まって動きも変わってくると思います。性格的には大人しくて手が掛かることはなく、飼い葉食いも良好です。脚元にも不安な点は無いためこれから順調に進められそうですよ。デビュー前のお母さんに乗っていた経験がありますが、この時期のお母さんの方がもっとしっかりしていた印象で、まだそこまで似ていないような感じがしますね」馬体重450kg

 2025.09.10 WED
在厩場所:ノーザンファーム早来
10日(水)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

 2025.09.01 MON近況
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「この中間は夜間放牧と、移動に向けての馴致を進めています。放牧地では前進気勢が強く、非常にパワフルな動きが出来ており活力充分です。洗い馴致は完了していますが、前向きな性格なこともあり、時折テンションが上がる一面があるので、注意しながら他の馴致方面も徐々に進めています。今後も馴致の精度を高めていきながら育成厩舎への移動に備えていきます」馬体重462kg

 2025.08.10 SUN近況
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「初仔ということもあり、体高はそれほど高くないのですが、すごいパワーを感じさせる骨量と筋肉量を誇る馬体には惚れ惚れするほどですね。洗い馴致は理解力が高く、スムーズに進められていますよ。気持ちが前向きなタイプなので鞍付けやその他の馴致も馬としっかりコミュニケーションを取りながら進めていきます。引き続き育成厩舎への移動を意識しながら基礎体力の向上に努めてまいります」馬体重451kg
(12/1 シルク短信より)
●出走予定・登録など●


●コメント●
 大地を蹴る音がどの馬よりも響き渡るように、その圧倒的なパワーが本馬の特長です。また、普段から活発で気持ちも強く、群れでは常にリーダーとして他馬を従えてなす。2年連続JRA最優秀ダートホース馬に土をつけるほどの優れた潜在能力を秘めた母と、ダートGT・JPNTで4勝を挙げt父とのカップリングは、初仔から砂の王者誕生を予感させます。
(シルクPOINT血統より)
 ノーザンファームの生産馬です。
 26.02.**日 馬名決定 【競走馬名】
《写真》 その1



トウメイ

◆ルナシオンの24◆
(24-38)
ルナシオンの24 写真   2024年4月11日生 牝・鹿毛

美浦 ・ 矢嶋大樹厩舎所属

父 エフフォーリア
母 ルナシオン
母の父 ディープインパクト

●戦績と勝ち鞍・主な入賞●
0戦0勝・2着0回(0-0-0-0)
【詳しい出走履歴を見る→】

●近況●
   2025.12.01 MON 近況
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「現在は坂路調教を3ハロンで50秒ぐらいまで進めています。坂路が改修工事に入る前までに少し頑張らせたこともあり、飼い葉食いがやや落ちて疲れも見られたため、この中間にリフレッシュを挟んでいます。休ませた効果で飼い葉食いは回復してきており、硬さも取れてフレッシュな状態になりました。調教では以前よりもかなり後ろを踏めるようになってきており、馴致をしていた頃は右手前だとトモがあまり踏めないなと感じていたのですが、最近はそのような面がだいぶなくなり、かなり力を付けていると思います。心肺機能も高そうですし、性格的にも落ち着いていて乗り難しさもないですから、ここからしっかりと飼い葉を食べながら乗り込んでいければ楽しみな馬ですね」馬体重432kg

 2025.11.01 SAT 近況
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「この中間は坂路調教を週に3回行っており、そのうち1回はハロン18秒、2回はハロン19秒〜20秒で登坂しています。それ以外の日には周回コース2,700mを軽めのキャンターで乗り込んでいます。この中間も順調にペースを上げていますが、徐々に飼い葉を残すようになっているように、まだ内面はしっかりし切れていないところを残しています。それでも、坂路ではブレのない安定した大きいフットワークで走れていて、体幹がしっかりしているのを感じますね。周囲の物音にやや敏感な反応を見せて体を硬くすることはありますが、すぐに平常心を取り戻してくれて、鞍上のコントロール下に戻って来てくれます。今後も体の変化を見ながら慎重に進めて行きたいと思います」馬体重426kg

 2025.10.01 WED 近況
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「9月8日にこちらへ入場しており、現在はロンギ場で運動しています。入場当初は少し敏感な面がありましたが、鞍付け等は受け入れが早く、すんなり行うことができました。ロンギ場や厩舎内の廊下では人の扶助に対してやや反抗する面を見せ、グッと力が入って体を硬直させる場面がありましたが、納得すればスーッと前に出て走っていくことができていました。恐らくまだ自分がすべきことを理解していなかっただけで、そのあたりも乗り込みながら良い方向に行ってくれていますから、特に心配は要らないでしょう。調教での脚取りは素軽く、これから良くなってきそうな感触を持っていますよ。飼い葉食いにも脚元にも不安はなく、もう少しロンギ場で乗り込みながらコース調教を始めるタイミングを計っていきます」馬体重458kg

 2025.09.09 TUE
在厩場所:ノーザンファーム早来
8日(月)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

 2025.09.01 MON近況
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「引き続き順調に夜間放牧を行っています。放牧地ではダイナミックな動きに強い前進気勢が加わったことで、上質のパフォーマンスを実現しています。そして、継続的に動かせていることから充実した馬体へと変化した様に感じますし、これから更なる成長が見込めそうですよ。また、馴致の方では繊細さは段々と薄れてきて精神的に安定するようになり、今では1人で洗えるまでステップアップしています。また、現在は鞍を付けて廊下にて速歩で曳くことを教えていますので、この調子で1つずつ学習してもらいたいですね」馬体重432kg

 2025.08.10 SUN 近況
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「現在は順調に夜間放牧を行なっています。日々活発に放牧地を動き回っており体調面は非常に良好で、皮膚の薄いハリのある好馬体を維持しています。豊富な運動量の効果で馬体にも厚みが増して凄みが出てきました。気性面では繊細な面を見せることがありますので、馴致は焦らず進めて行く予定です」馬体重429kg
(12/1 シルク短信より)
●出走予定・登録など●


●コメント●
  やや薄手に映る体もここにきて輪郭が一気に明るくなり、隠されていた好馬体が浮かび上がってきました。父tに似た伸びやかなシルエットと、牧地をテンポよく颯爽と駆け抜ける姿からは、乾いた馬場が持ち味を活かすフィールドとなりそうです。敏感さがレースでの爆発力に変換される牝系だけに、鋭い眼差しの先には確かな希望の光が灯っています。
(シルクPOINT血統より)
 ノーザンファームの生産馬です。
 26.02.**日 馬名決定 【競走馬名】
《写真》 その1



トウメイ

◆コロナシオンの24◆
(24-39)
コロナシオンの24 写真   2024年2月18日生 牡・鹿毛

美浦・尾関知人厩舎所属

父 グローリーヴェイズ
母 コロナシオン
母の父 キングカメハメハ

●戦績と勝ち鞍・主な入賞●
0戦0勝・2着0回(0-0-0-0)
【詳しい出走履歴を見る→】

●近況●
 2025.12.01 MON 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「現在は坂路調教を3ハロンで54秒まで進めています。気性的にかなり煩くてテンションが高く、イヤリングからこちらへ入場してきた当初は、鞍を付けるのにも結構手が掛かっていたのですが、今はだいぶ良くなってきていますね。普段接している分にはそこまで手は掛からないものの、乗っている時は走るのを拒否したり止まってしまったりすることがあり、自分から進んで走るタイプではありません。それはまだ幼さが残っているためなのか、元々の本馬の気質なのかは今の段階ではまだ分かりませんが、最初の頃はもっと反応が大きくて危なかったので、それを考えればだいぶ良くなりましたし、もっと良くなると思います。飼い葉食いは問題ないですから、引き続き気性面に十分注意して進めていきます」馬体重455kg

 2025.11.01 SAT 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「こちらに入場した当初は、気性面にやや不安があり、物見や敏感さが見られましたが、時間をかけて丁寧に慣らしてきたことで、今ではだいぶ落ち着いてきました。ロンギ場での運動は順調に進めることが出来ましたので、10月下旬より坂路コースで乗り出していますが、ロンギ場で時間を掛けて丁寧に進めていたこともあって、物見や敏感な部分を見せることなく、その後も順調に進めることが出来ています。人との関係性に問題はなく、基本的には扱いやすい馬なので、じっくり時間を掛けて進めていけば、どのような状況になっても対応してくれると思います。今後も心身の状態に合わせて進めていくことに変わりはないものの、成長とともにさらに安定していくでしょうし、今後の進展が期待できる状況です」馬体重453kg

 2025.10.01 WED 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
9月30日(火)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

 2025.10.01 WED 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
Yearling担当者「こちらでは7時間の日中放牧に加えて、週2~3回のウォーキングマシンでの運動を行っていました。昼夜の寒暖差が大きくなっていますが、毛艶は変わらず良好で内面の強さが窺えました。低重心でまだ幼さが残る本馬ですが、体高も体重も少しずつ上向いてきており、徐々に大人の体型に変わりつつありますよ。馴致の方も回数を重ねることによって慣れてきていましたし、育成厩舎へ移動できる態勢が整ってきていましたので、9月30日にノーザンファーム空港へ移動しました」馬体重441kg

 2025.09.01 MON近況
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「この中間も夜間放牧を継続して行っております。放牧地では元気いっぱい走り回っており、運動量がとても豊富ですからスタミナは結構ありそうですよ。他馬に対して気の強い一面を見せる一方で、馴致方面では受け入れも良く従順です。また、ロンギや追い運動も行っており体力面の向上と動きの質を高めて行くよう努めています。今後も育成厩舎への移動に向けて準備を進めつつ、しっかりと心身の成長を促していければと思います」馬体重436kg

 2025.08.10 SUN 近況
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「現在は18時間の夜間放牧を行っています。小柄ながらも成長曲線が崩れることなく成長を続けています。警戒心が強く周りを気にする素振りをみせることはありますが、人の手を大きく煩わせるようなことはなく、鞍付けなどの初期馴致も時間をかけて理解してもらい問題なくこなすことができています。放牧地では一転して気の強い面を見せ、他馬に対してちょっかいをかけたりしています。また、母の産駒らしく低重心ですが、脚の回転が速く小回りをきかせながら柔軟な動きをしています。育成厩舎移動に向けて更なる体力強化を図っていきます」馬体重427kg
(12/1 シルク短信より)
●出走予定・登録など●


●コメント●
  中長距離で名を馳せた父ですが、本馬の逞しい首差しや背中が短く凝縮感のある馬体には、母の影響を色濃く感じます。全体像はまだ幼く映りますが、草地では力感溢れる走りを披露しており、特に後躯の深い踏み込みで大地を捉える駈歩は加速力に優れたものです。悍性が強く前向きな面は短距離戦でプラスに作用し、父と違った舞台で存在感を示します。
(シルクPOINT血統より)
 ノーザンファームの生産馬です。
 26.02.**日 馬名決定 【競走馬名】
《写真》 その1



トウメイ

◆ユーロシャーリーンの24◆
(24-50)
ユーロシャーリーンの24 写真   202年3月20日生 牝・鹿毛

栗東・池添 学厩舎所属

父 エピファネイア
母 ユーロシャーリーン
母の父 Myboycharlie

●戦績と勝ち鞍・主な入賞●
0戦0勝・2着0回(0-0-0-0)
【詳しい出走履歴を見る→】

●近況●
 2025.12.01 MON 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は順調にペースアップしており、現在は坂路コースにてハロン18秒くらいまで進めています。体付きを見ると、まだまだ成長途上で幼い印象を受けますが、その割には体力があって、負荷を掛けてもへこたれる様子はありませんね。ただ、急にパニックになったりすると、右の口を強く噛んで逃げてしまうことがあり、この馬の一番の課題はそこでしょうか。また、トモの弱さというまではいかないものの、この時期の1歳牝馬という頼りなさは残っていますし、暖かくなってから変化を求める方が良さそうですね。特に姉のアンセーニュと似ていて、彼女も3歳5月の未勝利戦を制したように、血統的にも本当に良くなるのは先でしょう。脚元については、両前膝はやや疲れが溜まりやすいため、定期的にレントゲン検査で経過を診ておく必要がありそうです」馬体重433kg

 2025.11.01 SAT 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「額の傷は問題無く回復しましたし、馴致も無事に終えましたので、この中間から周回コースや坂路コースでの調教を開始しています。メニューとしては、週2回坂路調教を行っており、そのうち1回はハロン20秒で2本登坂しています。残りの1回はハッキングを行っており、それ以外の日は周回コース2,500mでキャンターを行っています。坂路コースを慣らし程度で乗っている際は、物見をした時のリアクションが大きくて、エピファネイア産駒らしく口を硬くして逃げるところがありましたが、徐々に慣れてきたのか現在はだいぶ改善されています。ただ、周回コースでは物見をした際に急に外側の壁から内側に切れ込んでいったりと、敏感な面を見せていますので、集中して走れるように教えていきたいですね。脚元は特に気になるところは無く、体調面も良好ですが、体を含めてまだまだ幼い面を多く見せていますから、焦らず成長を促しながら進めていきます」馬体重429kg

 2025.10.01 WED 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「9月15日にこちらへ入場しています。こちらでは馴致を行っており、様々なことに対する順化を行っています。イヤリングでも鞍を付けて人が跨り、歩くところまで行ってくれていたため、こちらで乗ってみても全然大丈夫でしたね。ただ、まだ旗を振ったり物音を鳴らしたりした時のリアクションが結構大きかったので、今はそのあたりの順化をメインに進めています。環境の変化を経験しましたが馬は落ち着いて過ごせていますし、飼い葉食いも問題ありません。エピファネイア産駒ということを考えればこのくらい落ち着いてくれているのは好印象ですね。今のところ脚元に不安な点も無いですよ。ただ、体付きはまだかなり幼いため、成長を促しながらじっくり進めていくことになりそうです。なお、先日トレッドミルに入れた際に額に外傷を作ってしまいました。深い傷ではなく大きな問題はありませんが、傷口を縫合しており、タイミングを見て抜糸する予定です」馬体重415kg

 2025.09.15 MON
在厩場所:ノーザンファーム空港
15日(月)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

 2025.09.01 MON近況
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「この中間は18時間の夜間放牧を行っています。コンパクトで低重心な馬体ですが、この馬なりに幅が出てきて、順調に体重も増加しています。それに、暑さに負けず飼い葉食いが良好ですから体調面も安定していますね。また、放牧地では他馬と仲良く過ごしている印象ですが、スイッチが入ると瞬発力のある動きをしています。精神的に幼さは残っているものの、馴致での受け入れは問題無く、ロンギ場で騎乗して常歩中心の運動が出来ていますし、洗いも問題ありません。今後はこの暑さで体調を崩さないように十分注意して、さらに心身の成長を促していきます」馬体重426kg

 2025.08.10 SUN 近況
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「現在は22時間の放牧を行っております。健康面に問題はなく継続的に運動を行えており、馴致に関してはロンギ場での騎乗馴致まで進んでおります。エピファネイア産駒らしく気持ちに強い面はありますが、回数を重ねるにつれて受け入れており学習能力の高さが見受けられます。今後は馴致の精度を高めるため、質の面を求めて管理していきたいと思っております」馬体重409kg
(12/1 シルク短信より)
●出走予定・登録など●


●コメント●
 やや重心の低い体型をしていますが、姉同様に本馬も父の強みをしっかりと継承しています。各関節の造りが頑丈なため、ここまで昼夜放牧を一度も休んでおらず、豊富な運動量を確保してベースとなる身体能力を引き上げてします。従順な気性から自在性の高さをイメージしており、心身のタフさから父のように中長距離を期待しています。
(シルクPOINT血統より)
 ノーザンファームの生産馬です。
 25.02.04日 馬名決定 【競走馬名】
《写真》 その1



トウメイ

◆クリッパークラスの24◆
(24-55)
クリッパークラスの24  写真   2024年2月27日生 牝・栗毛

栗東・ 長谷川浩大厩舎所属

父 アドマイヤマーズ
母 クリッパークラス
母の父 スクリーンヒーロー

●戦績と勝ち鞍・主な入賞●
0戦0勝・2着0回(0-0-0-0)
【詳しい出走履歴を見る→】

●近況●
 2025.12.01 MON 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は週2回トレッドミルでの運動、週2回周回コース2,500mを軽めのキャンター、そして週2回坂路コースをハロン17〜18秒ペースで2本登坂しています。一時期490kg台だった頃と比べると、無駄な脂肪が落ちて腹回りもスッキリし、動きやすい体付きになってきました。以前はトレッドミルでもすぐに息が上がるほど体力がありませんでしたが、今ではだいぶ動けるようになってきており、体重が落ちたことはプラスに働いていると思います。基本的には体脂肪率を低めに保ちつつ、そこに筋力を付けていく方針です。また、入厩当初に見られた人に意識が向かない面はまだ多少残っていますが、時間をかければ解消できる範囲で心配は要りません。体を上手く使えるようになってきたことで、以前よりも硬さが取れてきましたが、一方で緩さはまだ残っているものの、これはトレーニングで補っていける部分で、極端に緩いわけではなく、バランスを取って運動させればしっかり動いてくれます。引き続きその時の馬の状態を見極めながら、調整を進めていきたいと思います」馬体重459kg

 2025.11.01 SAT 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教を週に2回行っており、ハロン18秒で1本登坂しています。その他、週に1回は周回コース2,500mを軽めのキャンターで乗り込み、3回はトレッドミルでキャンターを行っています。サイズは元から大きい部類に入る馬ですが、中身はまだ皮下脂肪がついている状況なので、もう少し引き締まって来るといいですね。他の馬と比較すると心肺機能の面でやや物足りなさがあったものの、だいぶ追い付いてきました。動きに関しては硬さと緩さがあるので、ダートの中距離戦が合いそうなタイプですね。性格は以前よりも成長している印象で、集中力の面でも徐々に改善されて来ています。そうは言っても、まだ教えて行かなければならないこともありますので、しっかり取り組んで行きたいと思います」馬体重491kg

 2025.10.01 WED 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「その後は坂路コースにも入れて騎乗運動を行っていましたが、すぐに熱発してしまいました。リンパも腫れたので獣医師に治療を施してもらったところ、1週間ほどで治まったので、騎乗運動を再開しています。この中間は週1回坂路コースでスクーリングを行い、週4回は周回コース2,500mでキャンターを行っています。それ以外の日はトレッドミルでキャンターを行っています。キャンターの感触としてはまだまだ緩さがあって身のこなしに重さもありますし、集中力も散漫なので、これから少しずつ教えていきたいですね。気性的にはおっとりしているタイプですが、急に止まったりする等、自己主張が強いタイプです。それでも、今後様々なことを経験していけばそのような面は見せなくなるでしょうから、今の段階で矯正する必要は無いと考えています。飼い葉はしっかり食べていますし、馬格があって調教を進めやすいタイプだと思うので、これからどのように変化していくか見ながら進めていきたいと思います」馬体重467kg

 2025.09.01 MON近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「こちらへ移動して来てから1週間程はグランドワークを行い、人との関係の構築を図りました。その後にロンギ場での騎乗運動を行い、順調に馴致を終えることが出来たため、現在は周回コースでの調教を行う段階まで進められています。イヤリングからはとても大人しい馬だと聞いていましたが、実際に接してみた印象は大人しいというより、かなり自由気ままなタイプで人間に意識が向いていないような感じでした。そのため、馴致から丁寧にコミュニケーションを取りながら進めたところ、危ない場面も無く、無事にコース調教まで進めることが出来たのは良かったですね。今のところ脚元に不安な点はありませんし、今後も引き続き丁寧に接しながら調教に取り組んでいければと考えています」馬体重454kg

 2025.08.10 SUN 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
白老ファームYearling担当者「こちらでは夜間放牧だけでなく、シャワーでの体洗いや装鞍といった初期馴致も並行して進めていました。当歳の頃からフレームがしっかりとしていた印象で、1歳になって以降も順調な成長曲線を描いていました。食欲旺盛で飼い葉食いが落ちることのない部分は頼もしい限りで、それに加えて群れの中でも運動量が豊富な点も本馬の強みでしょう。また、少し敏感なところはありましたが、エネルギーに満ちている様子で、今後のさらなる成長が楽しみです。なお、8月6日にノーザンファーム空港へ移動しています」馬体重476kg
(12/1 シルク短信より)
●出走予定・登録など●


●コメント●
 昨年まではやや低めだった重心も、今年に入ってかっらトモが伸びはじめており、今後の更なる変化を期待させてくれます。放牧地では持ち前の前向きさを発揮して駆け回っていますが、その姿はとても軽快に映ります。両親から受け継いだ美しい栗毛と、しっかりとした骨格から繰り出される力強いフットワークで、ターフの主役として大観衆を魅了します。
(シルクPOINT血統より)
 社台コーポレーション白老ファームの生産馬です。
 24.02.04日 馬名決定 【競走馬名】
《写真》 その1



トウメイ

◆クインズムーンの24◆
(24-59)
クインズムーンの24 写真   2024年1月13日生 牝・鹿毛

栗東・ 西村真幸厩舎所属

父 クリソベリル
母 クインズムーン
母の父 Gutaifan

●戦績と勝ち鞍・主な入賞●
0戦0勝・2着0回(0-0-0-0)
【詳しい出走履歴を見る→】

●近況●
 2025.12.01 MON 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教を週3回行っており、その内2回はハロン16〜17秒で2本ずつ登坂し、残りの1回はハロン17秒で1本登坂しています。また、それ以外の日は周回コース2,500mを軽めのキャンターで乗り進めています。引き続き順調に乗り込めており、年内には3ハロン45秒まで進められればと考えていますし、早期移動を目指している馬です。調教の動きは良く、ピッチ走法でスピードがありそうな走りをしていますが、感触的にはダートの方が合っていそうですね。距離は短い方が良さそうですが、まずは1,200mではなく1,400m辺りでデビュー出来るように取り組んでいければと考えています。今年の5月には喉の手術が行われていますが、今のところその影響を感じることはありません」馬体重454kg

 2025.11.01 SAT 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「その後も定期的にリフレッシュ期間を設けながら、順調に進めることが出来ており、現在は週4回周回コースで2,500mの軽めキャンターに加えて、週2回坂路コースをハロン17秒ペースで2本登坂しています。基礎体力向上を図りつつ、徐々に負荷を強めていますが、動きは良好で気持ちも乗りやすく、母の良さが出ている印象です。フットワークはピッチ走法で捌きも少し硬めなので、ダートが主場になりそうで、距離も長いところというよりは、短い距離が合いそうです。馬体を見ても、いかにもダート向きですし、これからのトレーニングでさらにメリハリのある体つきに成長してくれそうです。性格は素直で優等生ですし、飼い葉をよく食べて毛艶も良く、ここまで順調に成長していますよ」馬体重465kg

 2025.10.01 WED 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間で坂路や周回コースでの馴致まで終えたので、一旦リフレッシュ期間を設けました。手の掛からない非常に優等生タイプで、良くも悪くも乗りやす過ぎる馬ではあるものの、人の指示に対する反応は良いですし、道中は先頭でしっかりと走ることが出来ていましたから、この先の大きな強みになってくるでしょう。また、動かしていく中で若干ワンペースな面はあり、まだこの時期らしい硬さも感じますので、恐らくダートが主戦場になるのかなと思います。それに、血統的に見ても父がクリソベリルですから余計にそうなっていくと見ています。ここまで馴致を進めていくなかで脚元をはじめ馬体面のトラブルは無くて、飼い葉食いも良いですし、1月生まれということで体つきも立派ですから今後はどんどん負荷を掛けていけそうです」馬体重472kg

 2025.09.01 MON近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「こちらへ移動してきてからも順調で、すでにドライビングまでスムーズに進められています。性格はとても従順で扱いやすく、馬房内でも大人しいですね。多少鳴くところはありますが、イヤリング厩舎から移動してきたばかりということを考えれば許容範囲内でしょう。環境が変わっても飼い葉食いは良好で、馬体面でも特に問題は見られません。1月生まれということもあって成長も早そうで、現状でも立派な体付きに映りますので、今後はロンギ場での騎乗馴致へと進めていける見込みです」馬体重453kg

 2025.08.13 WED 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
12日(火)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

 2025.08.10 SUN 近況
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「現在は夜間放牧と初期馴致を行っています。初仔ですが、成長は順調で体重・体高ともに標準を上回っています。首差しや胴回りの腹袋が立派で、父クリソベリルの特徴を受け継いでいるように感じます。動きは見た目以上に軽さがあり、スピード豊富な印象です。暑さに堪える事もなく体力も十分ありそうで頼もしいですし、気性面もとても優秀で無駄な事はせず、馴致や初めての事の受け入れもスムーズですね。オンとオフの切り替えが上手いですから、競馬でもしっかりと走り切ってくれそうなイメージがあります。このまま無事に育成厩舎へ移動できるように進めていきたいと思います」馬体重470kg
(12/1 シルク短信より)
●出走予定・登録など●


●コメント●
 春を迎えて馬体はひと回り成長し、肩や臀部の筋肉に厚みが増したことで全体の輪郭がよりハッキリとしてきました。軽快かつ力強い脚捌きはまさしく父譲りの素質であり、滑らかで芯の通った動きが、時計の求められるダートでの高いパフォーマンスを予感させます。育成過程において更なる充実を求め4,持ち前の素質を一層丁寧に磨き上げていきます。
(シルクPOINT血統より)
 ノーザンファームの生産馬です。
 24.02.04日 馬名決定 【競走馬名】
《写真》 その1


 

トウメイ

◆グランデストラーダの24◆
(24-60)
グランデストラーダの24 写真   2024年4月30日生 牡・黒鹿毛

栗東・ 松下武士厩舎所属

父 ロードカナロア
母 グランデストラーダ
母の父 ハーツクライ

●戦績と勝ち鞍・主な入賞●
0戦0勝・2着0回(0-0-0-0)
【詳しい出走履歴を見る→】

●近況●
   2025.12.03 WED
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「その後も坂路調教を続けていたのですが、昨日の調教後に左前の歩様が乱れてしまいました。少し様子を見て再び歩様を確認しましたが、改善は見られなかったので、今朝レントゲン検査を行ったところ、左前の膝に剥離骨折の所見が確認されました。来年に向けてこれからペースを上げていこうとしていた矢先だっただけに大変残念ですが、獣医師からは手術を行った方が良いと伺っていますので、社台ホースクリニックの都合が付き次第、手術を行う予定となっています」

 2025.12.01 MON
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「その後も馴致を進め、少し捌きの硬さはあったものの、手を煩わせることは無く、順調に終えることが出来ました。この中間から坂路コースでの乗り運動を始めており、現在は週4回角馬場でフラットワークを行った後、坂路でハロン17〜18秒での乗り込みを行っています。それ以外の日は角馬場でフラットワークを行っています。馴致の時は大人しかったので前向きさがあるか心配しましたが、グッとハミを取って行きたがるような仕草を見せていたので、その点は良かったです。坂路で乗り始めた時は気持ち的にも苦しかったのか、少し体重が落ちましたが、行きたがる面も我慢できるようになってきましたし、体力的にも問題なさそうなので、これから体も戻ってフックラしてくると思います。脚元に気になるところはありませんし、この後も質の良い走りが出来るように教えながら進めていきたいと思います」馬体重452kg

 2025.11.01 SAT 近況
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「10月9日にこちらへ入場しており、現在はロンギ場での馴致を進めています。気性的にはとても大人しく、受け入れも良くて現時点で特に困ることなく進められていますね。北海道は冬場になるとロンギ場が凍ってしまいますが、それまではもう少しロンギ場で乗り込み、現状ではやや物足りなさを感じる体力面の強化を図ってから、コース調教へと連れていければと考えています。脚元に気になる点はありませんし、今後も大人しい性格のまま成長していって欲しいですね。こちらに入場した初日から洗い場に入れることができましたし、環境の変化にも戸惑わず、どっしりとしていますよ」馬体重458kg

 2025.10.10 FRI 近況
在厩場所:ノーザンファーム早来
9日(木)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

 2025.10.01 WED 近況
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「この中間も順調に夜間放牧を実施しています。4月末生まれのため、焦らず成長を促したことで良い方に向かっていますね。馬体重増加が示すようにトップラインの寂しさが徐々に解消され、筋肉量が増えたことでシルエットも引き締まり、格好よくなってきました。馴致面では鞍付けまで終了しており、現在は鞍を付けてのウォーキングマシンでの運動も取り入れています。今後は馬の状態を見ながら、ロンギ場での運動も視野に入れて進めていきます」馬体重456kg

 2025.09.01 MON近況
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「この中間も順調に放牧を続けています。トップラインにやや物足りなさを感じていましたが、ここにきてしっかりとしてきており、筋肉の張りも出て逞しさが増してきました。気性的にも落ち着きがあり、学習能力の高さも窺えます。今後はタオルパッティングやゴムの腹帯などの馴致を進めていく予定です。まだ北海道も暑い日が続いているため、体調には十分注意しながら管理していきたいと思います」馬体重417kg

 2025.08.10 SUN 近況
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「現在は順調に夜間放牧を行っております。この暑さでも夏負けすることなく健康状態は良好です。4月下旬生まれですので、筋肉より骨格が成長している印象ですが、飼い食いが安定しているため、この後筋肉量が増えてくると思いますし、より逞しい馬体へと変貌してくれそうですから、今は成長を阻害しないように管理しています。やや常歩での硬さはあるものの、放牧地ではそれを感じさせない走りをしており、また馬体のイメージ以上に力強さも備わっています。オン・オフのはっきりした性格でその部分を踏まえて馴致を行っていますが、順調そのものですね。育成厩舎への移動まで引き続き馴致を進めつつ、馬体の成長と体力強化もしっかりと行ってまいります」馬体重412kg
(12/3 シルク短信より)
●出走予定・登録など●


●コメント●
 骨量豊富な骨格に必要十分な筋肉を備えた馬体は、同時期の母の姿を想像させる秀逸な出来栄えです。荒れた路面をものともしない走りには、力強さとスピード、そして豊富なスタミナを見て取ることができ、芝・ダートに関わらず能力を発揮してくてる姿が想像できます。更なる成長と共に着実に勝ち星を積み上げ、母を超える重賞タイトル獲得を目指します。
(シルクPOINT血統より)
 ノーザンファームの生産馬です。
 25.05.08日 馬名決定 【競走馬名】
 25.12.03日 「昨日の調教後に左前の歩様が乱れてしまいました。少し様子を見て再び歩様を確認しましたが、改善は見られなかったので、今朝レントゲン検査を行ったところ、左前の膝に剥離骨折の所見が確認されました。来年に向けてこれからペースを上げていこうとしていた矢先だっただけに大変残念ですが、獣医師からは手術を行った方が良いと伺っていますので、社台ホースクリニックの都合が付き次第、手術を行う予定となっています」との事。
《写真》 その1



トウメイ

◆セリユーズの24◆
(24-63)
セリユーズの24 写真   2024年3月3日生 牝・黒鹿毛

栗東・ 池江泰寿厩舎所属

父 レイデオロ
母 セリユーズの
母の父 ディープインパクト

●戦績と勝ち鞍・主な入賞●
0戦0勝・2着0回(0-0-0-0)
【詳しい出走履歴を見る→】

●近況●
   2025.12.01 MON 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路コースにてハロン16秒ペースで進めており、厩舎の中では一番早い組で調整することが出来ています。入場当初はどちらかと言うと、走ることに対してややネガティブな感情を持っていたものの、今は乗り手が『少し抑えるのがキツくなってきた』と言うくらい、前向きな気持ちを出しています。ただ、普段は落ち着きがありますし、性格面の難しさはありませんよ。まだ成長途上ということで、ハミにモタれ気味になりますから、理想を言えばもう少し起きて走れるようになって欲しいですし、そうなれば体付きにも良い変化が生まれてきそうですね。それでも体力的には問題なく、しっかりと動くことは出来ていますし、脚元の方も心配は要りませんから、このまま順調にペースアップを図っていきたいですね」馬体重485kg

 2025.11.01 SAT 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間はトレッドミルやウォーキングマシンでの運動でリフレッシュさせていますが、それまでは週2回坂路コースでハロン17〜18秒での乗り込みを2本行い、それ以外の日は周回コース2,500mでキャンターを行っていました。普段扱っている時は性格的に後ろ向きな部分を見せるものの、坂路では前向きに駆け上がっていますし、気持ちの面は調教に行けば問題無いところまで改善されています。むしろ精神面のオンとオフがはっきりしているのかなと思うので、良い方に捉えています。レイデオロ産駒ですが、急にテンションが上がったりすることなく、気持ちが安定しているのも良い点ですね。坂路での乗り味は少し捌きに硬さを感じますし、体の緩さから上手く体を使えていないので、もう少し動きにメリハリが出るように教えていきたいと思います。それでも、これから迎える厳冬期を乗り越えて春を迎えた暁には、ガラッと変わってきそうな雰囲気があるので、焦らず馬のペースに合わせて乗り進めていきたいと思います」馬体重484kg

 2025.10.01 WED 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「その後は馴致を無事に進めることができ、現在は周回コースでの調教も開始しました。周回コースでも大人しく、落ち着いて走ることができていますし、調教の行き帰りでも特に問題はありません。これと言って手が掛かることなく調教を行うことができていますから、この感じであれば坂路に連れて行っても大丈夫そうですね。ただ、普段から接していて扱い辛さを感じることはないものの、性格的に後ろ向きな部分も垣間見えます。今のところ走っている時はそこまで気にならないですが、気持ちが悪い方へ向かないように注意して進める必要はありそうです。今後は本格的に調教を重ねていくことになるため、上手く乗り込んでいきたいですね」馬体重484kg

 2025.09.01 MON近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「8月5日にイヤリングから移動してきた直後は馬体重が15kgほど減りましたが、徐々に回復しつつあります。飼い葉食いに問題はありませんし、水分が抜けた影響もあるかと思います。普段は大人しく扱いやすい一方で、レイデオロ産駒らしい繊細さを少し感じるところもあるため、馴致は他の馬よりも時間を掛けて行っており、現在はロンギ場での運動を一頭で行っている段階です。動きには柔らかさがあり、馬体にも張りが出てきて良い雰囲気です」馬体重473kg

 2025.08.10 SUN 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
Yearling担当者「順調に夜間放牧を行っていました。放牧と併行してウォーキングマシンでの運動も取り入れていましたが、徐々に体力が付いてきましたね。夏を迎えて馬体には伸びやかさが出てきており、ゆったりとしたフォルムに成長してきました。馴致はここまでの所スムーズにこなしてくれましたし、順応性の高さというのはこの馬の今後の武器になりそうです。なお、8月5日にノーザンファーム空港へ移動いたしました」馬体重486kg
(12/1 シルク短信より)
●出走予定・登録など●


●コメント●
 母の仔らしく見栄えのする好馬体ですが、牝馬ながら旺盛な食欲がその源になっているのは間違いなく、飼い葉を食べ終れても物足りないといった様子をみせています。父産駒らしいピリッとした反応と、体全体を大きく使った迫力十分の走りがとても印象的です。そして血統表に輝くウインドインハーヘアの名が、血筋への信頼感を与えてくれます。
(シルクPOINT血統より)
 ノーザンファームの生産馬です。
 25.05.08日 馬名決定 【競走馬名】
《写真》 その1



トウメイ

※↓お疲れさま、愛馬たち↓※

2023年度産駒へ ←← ↑うまなりメイト 入口へ↑ →→2025年度産駒へ
  サイトマップへ